MENU

close

MENU

close

ほたるの本 オリエント急行の旅

 

オリエント急行の旅

櫻井 寛 (著)

定価:1,980円(税込)

ISBN:4-418-05212-7

A5判 208ページ

  • 試し読み試し読み

内容

世界一豪華な寝台特急の旅

「走る五つ星」といわれるオリエント急行。全路線を車窓から、車内から活写した鉄道紀行。著者の快心フォト&エッセイ。

【担当編集者からオススメの一言】

著者の櫻井 寛さんは小社の写真部出身の方で、私が入社した当初「編集者とはいかにあるべきか」を教えてくださった大恩人です。だから執筆をお願いしたわけではありません。本書『オリエント急行の旅』の上製版が発売されたのは、櫻井さんが退社して8年近くを経てのことでした。
退社して彼がしたかったのは何だったのか。そう、好きな鉄道写真を撮って暮らしたかったのです。以来、世界50か国以上の鉄道に乗って、大変多くの著作を上梓してきた櫻井さんが一番惹かれたのがこのオリエント急行だったのです。正確に数えたわけではありませんが、おそらく日本で一番の乗車回数かと思います。こんな思い入れのたけを綴ったのがこの『オリエント急行の旅』で、今回の軽装版発売に際しても、あくまで最新情報にこだわる櫻井さんは、数多くの注意点を付記してくれました。鉄道好きの憧れの旅「オリエント急行」の旅の素晴らしさがこの本に見事凝縮されています。是非、夢の旅路へどうぞ!(編集担当T)

目次

 ・第1章 『VSOE』
 ・第2章 『プルマン』
 ・第3章 『E&O』

関連キーワードから本を探す

関連キーワード

ジャンル一覧

売れてます

お知らせ

2022.05.25
絵本で親子時間をもっと楽しく! 生活えほんが当たるInstagramキャンペーン開催
2022.04.28
「上野の森 親子ブックフェスタ」開催のお知らせ
2022.04.28
家庭画報プレミアムライト版からのお知らせ