MENU

close

MENU

close

外国産クワガタ・カブトムシ飼育大図鑑

 

外国産クワガタ・カブトムシ飼育大図鑑

鈴木知之 (著)

定価:本体7,000円+税

ISBN:4-418-05902-4

B5判 256ページ

  • 試し読み試し読み

内容

日本で初めて! 外国産昆虫の図鑑!

日本で手に入る世界のカブトムシ、クワガタムシ262種を収録。外国産昆虫の飼育は人気急上昇中。最新の生態図鑑です。

【担当編集者からオススメの一言】

かつては標本でしか見られなかった外国のカブトムシやクワガタムシが、生きたまま手に入る! 虫好きにとっては大感激だ。
というのも99年以来、外国産昆虫の輸入が解禁されたからだ。そして今では菌糸ビンの発見(発明といっても良い)によって、日本の飼育技術は世界一になった。だから、コツを覚えると比較的簡単に殖やせるという。
著者は、少年時代の夢を忘れず、今でも世界中にクワガタを探し求め、20年以上夢を追いかけている。ニューギニアで蝶の保護活動からこの道に入ったというユニークな経歴でも分かるように、昆虫に対する気持ちは半端ではない。だからこそ、自然の素晴らしさを理解し、昆虫を尊敬している。現地で撮影した生態写真は圧倒的迫力だ。日本で初めてのカブト、クワガタの本格的飼育図鑑は、こうした愛情がスパイスされ、ユニークな図鑑として完成した。是非とも手に取ってご覧ください。(編集担当E)


【より詳しく本書をご紹介!】
 ・目次を見る(PDFファイル)
 ・「本書の利用法」を見る(PDFファイル)

ジャンル一覧

売れてます

お知らせ

2020.05.26
「セブンアカデミー」講座の一部再開のお知らせ(5月26日現在)
2020.05.20
重版出来。話題の新刊『「これから」の時代を生きる君たちへ』
2020.04.28
いまだからこそ読書を楽しむ。書籍・雑誌のご購入/ご注文ガイド