MENU

close

MENU

close

大人のぬりえアンティークきもの文様

 

アンティークきもの文様

弓岡勝美 (監修)

定価:996円(税込)

ISBN:4-418-06239-4

A4判 40ページ

  • 試し読み試し読み

内容

アンティークきもののぬりえでリラックス&脳内活性化

日本文化の美しさが凝縮されたアンティークきもののぬりえ12点を収録。見本写真を見ながら同じ配色で塗ったり、お好きな色で独自の文様を描いたりすることができます。また、塗り終わった作品は、お部屋に飾ってお楽しみいただけます。

【担当編集者からオススメの一言】

 「塗絵倶楽部」主催の塗絵大賞の展覧会を見に行ったときのこと、事務局の方が、「寝る前に1時間程度ぬりえをするとよく眠れるとおっしゃる方が多いんですよ」とおっしゃってました。一時のブームで終わるかに思えた「大人のぬりえ」ですが、すっかり大人の趣味として定着したのも、癒し効果を感じる方が実際に多いからなのですね。
 今ではぬりえも百花繚乱、さまざまなものがあらゆる出版社から出されてますが、本書は日本文化の美しいエッセンスが凝縮されているかのようなアンティークきものを題材としてみました。現代にはない色遣いや柄は古典でありながら新鮮な美しさがあり、塗るとその昭和初期のお嬢様になったような気分が味わえます。塗りごたえたっぷり、塗り終えた時の達成感は格別です! (編集担当I)

ジャンル一覧

売れてます

お知らせ

2024.04.19
『ふしぎな みけねこびん』『であえたことに ありがとう』× TinkerTaleコラボ企画・名入れ絵本モニターキャンペーン
2024.03.19
『うさぎになった日』SNSプレゼントキャンペーン
2024.03.15
パンダグッズがもらえる!『パンダ沼への招待状』SNS感想投稿キャンペーン!