MENU

close

MENU

close

特選実用ブックス 花と庭 はじめての簡単いけばな

 

はじめての簡単いけばな

竹中麗湖 (著)

定価:1,512円
(本体1,400円)

ISBN:4-418-06401-X

B5変形判 144ページ

  • 試し読み試し読み

内容

いけばな入門書の決定版!

日々の暮しに花を取り入れたいが、素敵にいけられないという悩みに答えます。いけ方はプロセス写真でわかりやすく説明。

【担当編集者からオススメの一言】

子どもの頃、母親のいけばな用の剣山で遊んで、とても怒られた思い出があります。当時はとても高価だったようですが、つい最近、100円ショップの店頭で剣山を見かけてびっくりしました。意外に需要があるのだろうかと思ったのが、この企画のはじまりです。洋風のフラワーアレンジの本はたくさんあるのですが、いけばなの専門書以外に和風に花をアレンジしたいという時の参考になる本はあまりありません。センスよく和風に花をあしらうための入門書として本書を編集しました。必要最低限知っておきたいいけばなの基本と、玄関、リビング、洗面所など飾る部屋別の花の実例、正月、雛祭りなど家庭行事にふさわしい花の実例をすべてプロセス写真とともに解説してあります。ぜひ、この本を参考に日常生活に花を取り入れてください。(編集担当I)

目次

 いけばな入門の基礎
 いけばなの基本の形
 いけばなで生活空間を彩る
 いけばなでイベントを装う

関連キーワードから本を探す

関連キーワード

ジャンル一覧

売れてます

お知らせ

2019.07.23
8月3日(土)絵本『あまがえるのかくれんぼ』出版記念フェア開催のお知らせ(丸善 丸広百貨店飯能店)
2019.07.23
8月10日(土)【京都BOOKCON】出展のお知らせ
2019.07.12
『八寸・強肴で困らない本』が「グルマン世界料理本大賞2019」 部門グランプリを受賞