MENU

close

MENU

close

グラスホッパー物語

 

グラスホッパー物語

高見のっぽ (著)伊藤有壱 (絵)

定価:1,080円
(本体1,000円)

ISBN:4-418-06820-1

四六判 32ページ

  • 試し読み試し読み

内容

「できるかな」のノッポさん最新作

「NHKみんなのうた」で12月1日から3月末日まで放送される珠玉の作品から生まれた絵本。グラスホッパー物語の楽譜付き

【担当編集者からオススメの一言】

NHK「みんなのうた」で放送されている『グラスホッパー物語』を、「できるかな」のノッポさんが絵本のために書き起こしました。
 ロンドンの小さな公園に代々住み着いているバッタのグラスホッパー家。そのおじいさんに扮したノッポさんが小さな3人の孫たちに、自分の若い頃の冒険を語るかたちをとっています。優しい人間たちに救われて危機を乗り越えた経験を通し、小さいひとたちに向かって「勇気を持って、恐れることなく、どんどん広い世界へでてゆきなさい」と言う強いメッセージ。これはノッポさんの人生の全てを通して生まれた作品なのです。実写と粘土でできた人形や素晴らしいスケッチ風の絵やCGを組み合わせた、ファンタスティックなビジュアルも必見です。
 何度もページを開きながらさまざまなことに考えをめぐらせ、ゆったり時間を過ごす。そんな絵本ならではの楽しみを満たしてくれる物語。小さなお子さまなら、ぜひ、ひざに抱いて読んであげてください。もう小さくないひとも、きっと「今からでも遅くない。飛び立とう!」という気持ちになれるはずです。(編集担当T)

ノッポさん公式サイト
NHKみんなのうたオフィシャルサイト
NHKオンライントップページ

ジャンル一覧

売れてます

お知らせ

2019.02.20
2月22日(金)【日本橋BOOK CON】出展のお知らせ
2019.01.22
1月27日(日)『Life 西山茉希』発売記念 サイン本お渡し&握手会 in新潟
2018.12.10
『Begin』が「モノ・ファッション」部門で大賞を受賞。「LINE NEWS Presents NEWS AWARDS 2018」