MENU

close

MENU

close

特選実用BOOKS 暮らし プロが教えるわが家のシミ抜き&洗濯術

 

プロが教えるわが家のシミ抜き&洗濯術

クリーニング技術研究会 (監修)

定価:1,430円(税込)

ISBN:978-4-418-09404-2

B5変形判 144ページ

  • 試し読み試し読み

内容

クリーニングで落ちないシミも、プロの手順でみるみる落ちます!

節約できて衣類も長持ち、家庭でもできるプロのワザをしっかり伝授。「ここから先はプロに任せる」という見極めもよくわかる。

【担当編集者からオススメの一言】

クリーニングに出せば、何でもきれいになると思っていませんか?
繊維にやさしい洗浄方法のドライクリーニングでは縮みや型くずれが起こりにくい代わりにひどい汚れやシミも落ちにくいのです。生活の中でついた汚れだからこそ、家で落とせるシミも多いもの。家で洗濯できるものは、家でシミ抜きがおすすめです。
まず最初にシミ抜きをしておけば、シミのついたまま洗濯するより短時間で洗濯を終わらせることができ、衣類へのダメージが少なくてすみます。水や洗剤もバッチリ節約できて、まさに一石二鳥。あとは洗い方や干し方、アイロンがけあたりまでちょっと気をつけるだけで、ますます「家計にも衣類にもやさしい洗濯」になります。

目次

序章 プロが教える 「衣類サイクル」+衣類がきれいで長持ちする5つのステップ
第1章 プロが教える シミ抜きのコツ
第2章 プロが教える 洗濯のコツ
第3章 プラスαのお手入れで、もっともっと衣類が長持ちする

関連キーワードから本を探す

関連キーワード

ジャンル一覧

売れてます

お知らせ

2024.03.19
『うさぎになった日』SNSプレゼントキャンペーン
2024.03.15
パンダグッズがもらえる!『パンダ沼への招待状』SNS感想投稿キャンペーン!
2024.03.07
『もっと!誕生日が教えてくれる本当のあなた』SNSプレゼントキャンペーン