MENU

close

MENU

close

たたみ方から古ヨレ着物の再生術まで、まるごと全部わかります。きもののお手入れ&お直し 決定版

 

きもののお手入れ&お直し 決定版

定価:1,728円
(本体1,600円)

ISBN:978-4-418-09409-7

AB判 80ページ

  • 試し読み試し読み

内容

着物や小物の、家でのお手入れ法を写真つきで一挙公開!

シミがついている、色柄が古い、寸法が合わないなど着たいけれど着られないきもの、箪笥に眠らせていませんか?
本書では、きものの現実的な再生方法をご紹介します。そして、より長く着るためのお手入れ方法も徹底解説。
さあ、快適なきもの生活はじめませんか。

【担当編集者からオススメの一言】

きもののお手入れって、難しい印象がありますよね? 例えば、半衿。つけられない、うまく洗えない、つけっぱなしておくにはなど…。きもの自体の扱いはもちろん、きものまわりにも悩みはたくさんあります。けれどもそれらを一挙解決!

達人に教わった知恵と工夫を、わかりやすい写真とともにお伝えします。さらに、お洒落でリアル価格なプロのお直し、リメイクも実例で多数紹介。あなたの箪笥の着物も甦るかも! 着物好き待望の一冊です。

目次

第一章 日々のお手入れQ&A
第二章 プロのお直し最前線
第三章 知恵ある仕立て直し
きもの暮らしに役立つ和装品を手作りしましょう

関連キーワードから本を探す

関連キーワード

ジャンル一覧

売れてます

お知らせ

2019.07.23
8月3日(土)絵本『あまがえるのかくれんぼ』出版記念フェア開催のお知らせ(丸善 丸広百貨店飯能店)
2019.07.23
8月10日(土)【京都BOOKCON】出展のお知らせ
2019.07.12
『八寸・強肴で困らない本』が「グルマン世界料理本大賞2019」 部門グランプリを受賞