MENU

close

MENU

close
  • TOP
  • 書籍・ムック
  • ベニシアの手づくり暮らし 猫のしっぽカエルの手 春・夏編 

DVDブックベニシアの手づくり暮らし 猫のしっぽカエルの手 春・夏編 

 

ベニシアの手づくり暮らし 猫のしっぽカエルの手 春・夏編 

ベニシア・スタンリー・スミス (著)

価格:4,104円
(本体3,800円)

ISBN:978-4-418-10002-6

A5変型判 104ページ

  • 試し読み試し読み

内容

NHK BSの人気番組がDVDブックに! 植物と寄り添うベニシアさんの京都・大原での暮らしを詩的な映像で

未公開の特典映像を含むDVD2枚組。撮リ下ろし写真満載のブックには、エッセイを英語原文と和訳で収録。

【担当編集者からオススメの一言】

2009年3月よりNHK BShi、BS2で年間レギュラー番組として放送されている「猫のしっぽカエルの手」を再編集しました。

イギリスの貴族生活を離れたベニシアさんは、自分が追い求めてきた夢の暮らしを京都・大原に見つけました。庭で150種類以上のハーブを育て、築100年の農家に住んでいます。

146分の本編映像では、ベニシアさんの古民家での手づくりの暮らし、大原の里山で出逢った人々とのふれ合いなど、私たちが忘れかけていた、心豊かな生活が繰り広げられます。

特典映像(28分)では、春から夏にかけてのベニシアさんの庭の様子がくまなく紹介されています。
特別インタビュー、ハーブのレシピも収録。

104ページのブックには、撮り下ろしの写真が満載。
番組の中で朗読されたベニシアさんのエッセイが、英語の原文と和訳の両方で収録されています。

目次

●植物に囲まれて暮らす
●生き方を変えた朝
●全ての植物に役割がある
●春の息吹
●菜種梅雨
●生活はアートだ
●庭の知恵
●盟友
●家
●心の声を聞く
●苦労が人生を磨く
●体に良い食事
●きれいな水
●夢を叶える

関連キーワードから本を探す

関連キーワード

ジャンル一覧

売れてます

お知らせ

2017.05.02
『「365日」のパン暮らし』発刊記念トークイベントのお知らせ
2017.05.02
上菓子「岬屋」主人の和菓子教室 『やさしく教える和菓子のきほん』出版記念のお知らせ
2017.03.30
2018年度 新入社員採用エントリー受付は終了しました。