MENU

close

MENU

close

冷えとり生姜かんたんレシピ

 

冷えとり生姜かんたんレシピ

森島土紀子 (料理監修)

価格:1,512円
(本体1,400円)

ISBN:978-4-418-11008-7

A5変型判 48ページ

  • 試し読み試し読み

内容

超便利なオリジナル「おろしスプーン」と、生姜料理の第一人者によるレシピ本がセットに!

おろしスプーンは安心の純国産・燕三条製です。

【担当編集者からオススメの一言】

体を内から温めてくれる生姜。いまブームであるとともに、
「節電の冬」に向けて新たな注目も浴びている食材です。
本書は “元祖ジンジャラー”森島土紀子さんの
おいしくて手軽なドリンク・スープ・フード収録の生姜レシピ本と、
おろす、混ぜる、洗うが楽チンな「おろしスプーン」のセットです。

おろしスプーンは純国産。刃物の産地、燕三条で職人さんが
丁寧に仕上げるハイクオリティかつ安心なものです。
またご当地のメーカーさんと森島先生、編集部が
さらに使いやすにこだわり、工夫を重ねています。

≪こだわりその1≫「少量をすりおろす時に面倒くさくない」
「ちょっとの量だけ、薬味が欲しい」といった時に、
いちいち大きめのおろし器を出して、すりおろすのは面倒くさい
という声を多く聞きます。
生姜のほかにもにんにくやわさびといった薬味はもちろん、長芋、
りんご、チーズ、ゆずの皮など少量をすりおろすのに便利。
スプーンに厚みがあり、ステンレス製なので、
きゅうりやごぼうをたたく、めん棒の代わりにもなります。

≪こだわりその2≫「手を放しても倒れないからそのまま食卓へ」
手を放してもスプーンの柄が下がらないバランスになっています。
ステンレス製の素材はプラスチックと異なって厚く安定感があり、
そのまま食卓に出せます。

≪こだわりその3≫「穴があるから、かけられます」
柄の部分に穴があいているので、キッチンまわりのフックに
サッとかけられて出し入れがかんたん。
収納のスペースも取りません。

≪こだわりその4≫「力をいれずに、楽におろせる」
切れ味をよくするために、斜め60度に鋭く起こした
目立てがポイントです。

また48ページ・オールカラーのレシピ本には39レシピを収録。
生姜をおろして混ぜるだけのドリンクから、毎日のおかず、
おつまみまで、お役立ちです。

目次

【監修者プロフィール】

もりしま・ときこ●
1953年生まれ。1994年「生姜料理 しょうが」を開店。
以降、「生姜軟骨料理 がらがら」「祝茶房紅拍手」と
現在では3店舗を展開する生姜料理専門店のオーナー。
2011年8月、生姜生産量が日本一の高知県で
初の生姜料理専門店「林のヤモリ」をプロデュース。
“元祖ジンジャラー”としてテレビや雑誌などで幅広く活躍中。
著書に『生姜三昧』(ブテッィク社)、
『たっぷりしょうがレシピ』(亜紀書房)など。


関連キーワードから本を探す

関連キーワード

ジャンル一覧

売れてます

お知らせ

2018.12.10
『Begin』が「モノ・ファッション」部門で大賞を受賞。「LINE NEWS Presents NEWS AWARDS 2018」
2018.12.10
12月20日(木)『Life 西山茉希』発売記念 サイン本お渡し&ツーショット撮影会  
2018.11.30
【特典つき!】家庭画報1月号「有隣堂アトレ恵比寿店」デモ販売のお知らせ