MENU

close

MENU

close

猫のしっぽ カエルの手ベニシアの言葉の宝箱

 

ベニシアの言葉の宝箱

ベニシア・スタンリー・スミス (著)梶山 正 (写真)

定価:1,728円
(本体1,600円)

ISBN:978-4-418-12003-1

B6変型判 96ページ

  • 試し読み試し読み

内容

「読んで」「聞いて」「見て」楽しむ、ベニシアの26のエッセイ。心の糧となった言葉の数々

NHK-BS「猫のしっぽ カエルの手」の人気コーナーの英語原文と和訳を掲載。ベニシアの朗読、心地よい音楽と美しい大原の景色を収めた映像(DVD97分)付き。

【担当編集者からオススメの一言】

ベニシアの人気DVDブック、第4弾です。
イギリスの貴族社会出身でありながら、
安住の地を京都・大原に見つけたベニシアは、古民家を改築し、
ハーブや四季の草花を育てながら暮らしています。

NHK-BSでは、ベニシアの番組「猫のしっぽ カエルの手」を
3年以上放送しており、今回のDVDブックは、
その一部を収録したもの。
人気コーナー「ベニシアのエッセイ」26点をまとめたもので、
ブックでは、英語の原文と和訳を掲載しています。
DVDでは、ベニシアの心地よい英語の朗読を、
大原の美しいビジュアルと共に楽しめるようになっています。


【著者プロフィール】

ベニシア・スタンリー・スミス●

ハーブ研究家。
1950年、イギリスの貴族の館で知られるケドルストンに生まれる。
19歳の時、貴族社会に疑問を持ち、イギリスを離れインドを旅する。
71年に来日。78年より京都で英会話学校を始め、
現在の「ベニシアインターナショナル」を設立。
96年に大原にある築100年の民家へ移住。
ハーブを取り入れた手作りの暮らしや、
古民家でのライフスタイル、自然と共生した生き方が注目を集めている。
著書に『ベニシアのハーブ便り』、『ベニシアの京都 里山暮らし』、
DVDブック『猫のしっぽ カエルの手 英国里帰り編』
(いずれも世界文化社)など。テレビ、講演会でも活躍している。


関連キーワードから本を探す

関連キーワード

ジャンル一覧

売れてます

お知らせ

2017.11.20
日本紹介メディア「Fun! Japan」との 業務提携のお知らせ
2017.10.10
10月19日、20日【日本橋Book Con】出展のお知らせ
2017.10.06
『夏井いつきの「雪」の歳時記』刊行記念 夏井いつき先生&家藤正人【トークショー&サイン会】