MENU

close

MENU

close

ぷちワンダーえほん1〜3歳 歌ってあそぼ!おにのパンツ

 

おにのパンツ

モリタこなみ (作)西内としお (絵)

定価:551円
(本体510円)

ISBN:978-4-418-14817-2

B5変型判 18ページ

  • 試し読み試し読み

内容

幼稚園・保育園で人気の歌「おにのパンツ」が、1冊のお話絵本になりました!

親子で歌って遊べる! 楽譜&手遊びつき。

【担当編集者からオススメの一言】

♪はこう はこう おにのパンツ〜♪
誰もが歌ったことのある人気の歌「おにのパンツ」が、
ユーモラスなお話絵本になりました。

空から降ってきた鬼のパンツをはこうとしたら、
するりと逃げ出したからビックリ! 
鬼たちは、一生懸命パンツを追いかけますが……。

歌いながら読み聞かせたり、裏表紙の手遊びを子どもと一緒に
楽しんだり。親子のコミュニケーションツールとして、
お話会の絵本として活躍すること間違いなしの1冊です。


【著者プロフィール】

作●モリタこなみ
東京家政大学子ども学部子ども支援学科講師。
横浜国立大学教育人間科学部修了後、幼稚園教諭として10年間勤務。
長年の保育現場での経験から、絵本作品として初めて本作を執筆。
乳幼児の発達支援を専門に研究を続けている。

絵●西内としお
イラストレーター・アニメーター。 阿佐ヶ谷美術専門学校卒業後、
アニメーション制作会社入社。 1985年よりフリー。
CFアニメや「みんなのうた」のアニメなどを制作。
絵本や保育用品のイラスト分野でも活躍中。

関連キーワードから本を探す

関連キーワード

ジャンル一覧

売れてます

お知らせ

2019.07.12
『八寸・強肴で困らない本』が「グルマン世界料理本大賞2019」 部門グランプリを受賞
2019.06.26
7月6日(土)【仙台BOOKCON】出展のお知らせ
2019.06.04
世界46カ国で累計7600万部突破!日常のなぜ?に答える科学まんが「Why?シリーズ」日本上陸