MENU

close

MENU

close

なぜアナタは女子プロより飛ばないのか?

 

なぜアナタは女子プロより飛ばないのか?

松吉 信 (著)

定価:1,320円(税込)

ISBN:978-4-418-15411-1

四六判 176ページ

  • 試し読み試し読み

内容

「ボディターン」でも「手打ち」でもダメな原因は、手首だった!

手首のロックを外す“アンチ・ロック”メソッドで、あなたの「絶対飛距離」はもっと引き出せる!

【担当編集者からオススメの一言】

あなたより小柄で非力なはずの女子プロは、なぜ遠くへ飛ばせるのか? その理由は手首の使い方。手首を上手に使って、下半身や体幹のパワーを効率よくヘッドスピードに換えることができるから、非力でも遠くへ飛ばすことができるのです。

ゴルフドクターとして多くの人々にレッスンを施してきた著者によれば、生徒のほとんどは、この手首の使い方がダメだといいます。「ボディターン打法」でも「手打ち打法」でもイマイチうまくいかない、飛ぶようにならないのは、手首が邪魔しているからなのです。この状態を、著者は「手首にロック(施錠)がかかっている」と診断します。

この「手首のロック」を解除して、あなたの「絶対飛距離」(=眠っている可能性)をもっと引き出してくれるのが、著者が提唱する“アンチ・ロック”メソッドです。本書では、右手首、左手首、左右の手のコンビネーション、バンカー&ラフ、アプローチ、パッティングと、ドリル形式で懇切丁寧に“アンチ・ロック”メソッドを解説しています。

あきらめていたゴルフが楽しくなる……、そのための1冊です。

目次

第1章
「絶対飛距離」を実現する
スイングの「ブレーキ解除」

第2章
正しい軌道でヘッドが走る!
左手首の“アンチ・ロック”

第3章
飛距離2割増も夢じゃない!
右手首の“アンチ・ロック”

第4章
ボールがつかまる! 飛ぶ!
左右の手のコンビネーション

第5章
アンチ・ロック≠ネら
バンカー&ラフもラクラク!

第6章
あえてロック≠応用する
アプローチのバリエーション

第7章
パッティングも基本は
アンチ・ロック≠セ!


【著者プロフィール】

松吉 信●まつよし まこと

ゴルフドクター。小学4年生のときにゴルフを始める。大学では学生ゴルファーとして活躍。卒業後、プロキャディを務めながらプロゴルファーのマネジメント業にも取り組む。

1995年有限会社エイジ・シューターを設立。プロ、アマ問わず確実に上達するための、常識を打ち破るレッスンで、圧倒的な人気を誇る。著書に『本能で! ゴルフ いまの貴方のままで「80」が切れる“新理論”』『グリップを直すだけでゴルフが変わるから「もう一度練習してみよう」と思える』『アドレスでゴルフは変わる!』。

関連キーワードから本を探す

関連キーワード

ジャンル一覧

売れてます

お知らせ

2024.04.19
『ふしぎな みけねこびん』『であえたことに ありがとう』× TinkerTaleコラボ企画・名入れ絵本モニターキャンペーン
2024.03.19
『うさぎになった日』SNSプレゼントキャンペーン
2024.03.15
パンダグッズがもらえる!『パンダ沼への招待状』SNS感想投稿キャンペーン!