MENU

close

MENU

close

内田正泰 はり絵カレンダー2016

 

内田正泰 はり絵カレンダー2016

内田正泰 (著)

価格:本体1,300円+税

ISBN:978-4-418-15414-2

B4変型判 28ページ

  • 試し読み試し読み

内容

懐かしい日本の風景を美しいはり絵にする、93歳はり絵画家のカレンダー

原画のままの臨場感のあるはり絵の線が身近に感じられる大きさ。縦長サイズで、和洋、どちらのインテリアにも合い、狭いスペースにも掛けやすい。

【担当編集者からオススメの一言】

50年以上もはり絵を創作し続けてきた、内田正泰さんの作品は、どれもすばらしい構図と色彩感覚。手で洋紙をちぎった温かみのある線から生まれるはり絵は、部屋に飾って見ていると、自然と心が落ち着きます。

感性豊かな題材は、少年の頃体感した風景や、日本各地の心に触れた情景のほか、空想の風景も。それらの絵からは、いろいろな自然のことに気づかされ、また、見る人の感性も育まれます。

絵や自然が好きな方はもちろん、お子様から年配の方まで、家族や知人の方ともぜひ一緒に見ていただきたいカレンダーです。


【著者プロフィール】

内田正泰●うちだ まさやす

1922年、神奈川県横須賀生まれ。長年グラフィックデザイナーとして活躍する一方、はり絵画家の第一人者として数々の作品を制作。雑誌の表紙、TVCMやパッケージデザインなどに多数の作品を提供している。全国で展覧会を開催し多くのファンを持つ。著書に、はり絵画文集『こころの詩』『光と風の詩』(日貿出版社)他。

関連キーワードから本を探す

関連キーワード

ジャンル一覧

売れてます

お知らせ

2020.10.23
『松井美緒のおいしい手仕事』Instagram 感想投稿プレゼントキャンペーン開催のお知らせ
2020.10.01
『家庭画報11月号』しあわせプリン特集 Twitterプレゼントキャンペーン開催のお知らせ
2020.09.15
『フライパンひとつで極みのフレンチ』表紙のフライパンが当る! SNSキャンペーン開催のお知らせ