MENU

close

MENU

close

親子でらくらく1日7分でおえかきじょうずになる本

 

1日7分でおえかきじょうずになる本

門山恭子 (著)

定価:935円(税込)

ISBN:978-4-418-16828-6

A4判 96ページ

  • 試し読み試し読み

内容

親子でコミュニケーションをしながら、絵を楽しく上手に描くコツやヒントを紹介した実用絵本。

お絵描きが苦手な子どもが増えています。また、お母さんたちの中にもお絵描きを苦手にしている方が多く見られます。本書は絵を楽しく上手に描くコツやヒントを紹介した実用絵本です。日本ならではの季節や行事、旬の食べ物や自然など、一年の流れを一つひとつのアイテムから背景まで描けることを狙いとしています。親子でコミュニケーションをしながら、描く楽しさ喜びを感じられる一冊です。


【著者プロフィール】
イラストレーター。幼稚園教諭を経て、NHK教育TV「うたってゴー!」のおえかきうたのおねえさんとして出演。幼児のリズムダンスの振付けや遊びの指導、音楽教材の制作・出版など幅広く活躍中。主な作品に、『1日3分でおえかきじょうずになる本』、『1日5分でおえかきじょうずになる本』(ともに世界文化社刊)など。

ジャンル一覧

売れてます

お知らせ

2024.03.19
『うさぎになった日』SNSプレゼントキャンペーン
2024.03.15
パンダグッズがもらえる!『パンダ沼への招待状』SNS感想投稿キャンペーン!
2024.03.07
『もっと!誕生日が教えてくれる本当のあなた』SNSプレゼントキャンペーン