MENU

close

MENU

close
  • TOP
  • 書籍・ムック
  • <3〜5歳>強いからだを作る!重ねて煮るだけ 子どものお弁当 

はじめてママとパパでもかんたん<3〜5歳>強いからだを作る!重ねて煮るだけ 子どものお弁当 

 

<3〜5歳>強いからだを作る!重ねて煮るだけ 子どものお弁当 

田島 恵 (著)

定価:1,430円(税込)

ISBN:978-4-418-21300-9

B5変判 128ページ

  • 試し読み試し読み

内容

切って、重ねて、火にかけるだけ!からだを整えるお弁当レシピ集

朝、最短10分でできて、子どものからだを整えるお弁当を紹介します。
切って、重ねて、煮るだけの「重ね煮」なので、調理はかんたん!
ポイントは、食材を重ねる順番を守ること。
食材の陰陽のバランスを整える重ね順によって、からだの免疫力を高めることができます。小児科医の相澤扶美子先生も、本書のお弁当を推奨されています。



著者:田島恵 重ね煮健康料理研究家。
奈良県出身。2002年ごろ、長男のアトピー性皮膚炎と
喘息で病院通いを続けていたときに陰陽調和の重ね煮に出合う。
その調理法の簡単さとおいしさ、理論の説得力に驚き感動する。
以来、重ね煮を家庭で実践し続けているうちに徐々に長男のアレルギー症状が改善され、
次第に自分自身の不妊、冷え性、便秘なども改善したことに驚き、重ね煮の力を実感。
現在は鎌倉市の「重ね煮アカデミー」を主宰し、2018年より「重ね煮」を
全国のお母さんたちへ届けていくために師範の育成を行っている。
これまで1900名のお母さんたちに家庭の健康を整える術を直接届ける。
2020年よりオンライン重ね煮アカデミーをスタート。家庭料理を始め、
15分以下で作れる栄養たっぷりの重ね煮のお弁当は、
多くのお母さんたちから支持を得ている。「料理が苦手」「子どもの野菜嫌いに困っている」
などの全国のお母さんたちの悩みに寄り添い、講習や出張教室など幅広く活動している。
著書に『子どもと食べたい強いからだを作る!重ねて煮るだけおいしいおかず』(世界文化社)がある。

医学解説:相澤扶美子 小児科医。
医療法人想愛会サンクリニック小児科(病児保育室サンクリキッズ併設)院長。
三重大学医学部卒業後、国立小児病院(現・国立成育医療研究センター)、
昭和大学小児科勤務などを経て、1991年に夫とともにサンクリニックを開業。
薬に頼りすぎない自然治癒力を生かした医療を実践するとともに、
子どもとお母さんの食生活へのアドバイスを行っている。
著書に「自然治癒力を引き出す子どもの食養生レシピ」
「免疫力を高める子どもの食養生レシピ」(PHPエディターズ・グループ)、
「グランマ小児科医の育児百科」(農山漁村文化協会)など。

関連キーワードから本を探す

関連キーワード

ジャンル一覧

売れてます

お知らせ

2024.03.19
『うさぎになった日』SNSプレゼントキャンペーン
2024.03.15
パンダグッズがもらえる!『パンダ沼への招待状』SNS感想投稿キャンペーン!
2024.03.07
『もっと!誕生日が教えてくれる本当のあなた』SNSプレゼントキャンペーン