MENU

close

MENU

close

時間も食材も賢く使う飛田さんの料理の工夫

 

飛田さんの料理の工夫

飛田 和緒 (著)

定価:1,540円(税込)

ISBN:978-4-418-21301-6

B5判 112ページ

  • 試し読み試し読み

内容

長年料理家として活躍してきた飛田さんのおいしく食べきるための知恵と工夫が詰まった1冊。

おいしく食べきるための工夫と知恵がぎゅっと詰まった1冊です!
野菜は1本、1個と丸ごと買って、小さいものはそのまま食べきる。大きいものはカットして下ごしらえして食べ進める。食材のおいしさを引き出すことさえしてしまえば、あとは時間のかからないシンプルレシピで十分満足できます。料理家として、主婦として長年家族のご飯を作り続けてきた飛田さんの習慣が身につけば、時間も食材もムダがなくなること間違いなし。

目次

1章 野菜の工夫  キャベツ/にんじん/大根/白菜/トマト/きゅうり/なす/かぼちゃ/ピーマン/オクラ/きのこ/里いも/長ねぎ/もやし/レタス/にら 2章 卵・こんにゃく・豆腐類の工夫 卵/こんにゃく/豆腐/油揚げ、厚揚げ 3章 肉の工夫 ひき肉/鶏もも肉/鶏手羽元/豚薄切り肉/牛、豚厚切り肉/豚かたまり肉/牛かたまり肉/牛すじ肉/レバー 4章 魚の工夫 切り身魚/あじ/いわし/いか/えび/あさり・かき 5章 乾物の工夫 高野豆腐/ひじき/切り干し大根/豆/塩蔵わかめ/干ししいたけ、きくらげ 6章 毎日の暮らしの工夫 基本調味料/残りがちな調味料/香味野菜/だし


飛田 和緒/
東京都生まれ。高校3年間を長野県で過ごす。現在は、神奈川県の海辺の町で夫と娘の3人で暮らす。毎日の暮らしから生まれる、素材を生かしたシンプルなレシピに定評がある。

関連キーワードから本を探す

関連キーワード

ジャンル一覧

売れてます

お知らせ

2024.04.19
『ふしぎな みけねこびん』『であえたことに ありがとう』× TinkerTaleコラボ企画・名入れ絵本モニターキャンペーン
2024.03.19
『うさぎになった日』SNSプレゼントキャンペーン
2024.03.15
パンダグッズがもらえる!『パンダ沼への招待状』SNS感想投稿キャンペーン!