MENU

close

MENU

close

パズルマスター西尾徹也の ザ・パズル

 

パズルマスター西尾徹也の ザ・パズル

西尾徹也 (著)

定価:1,760円(税込)

ISBN:978-4-418-23201-7

A5変判 320ページ

  • 試し読み試し読み

内容

「ナンプレ」育ての親、「お絵かきロジック」生みの親、パズル作家・西尾徹也の集大成!

西尾徹也は日本だけではなく世界のパズル界でも活躍し、紙と鉛筆を使うパズル(Written Puzzle、ペンシルパズル)の発展に貢献してきました。本書では、西尾徹也のパズル業40年の歩みや秘話とともに、西尾徹也自身がセレクトした不朽の名作パズルを280問以上掲載。
開きのよい製本なので320ページのボリュームでも、しっかり珠玉のパズルを楽しむことができます。

目次

パズル界のレジェンド・西尾徹也のパズル業40年の歩みや秘話とともに、
西尾徹也がセレクトした珠玉の名作パズルを280問以上掲載。

【本書に登場する主なパズル】
・ナンプレ
・お絵かきロジック
・ことばパズル
・数理パズル
・ろじっくパズル
・暗号
・種々雑多


西尾徹也/
日本を代表するパズル作家。日本パズル連盟代表理事。1980年代前半にパズルの制作集団「菫工房」を設立し、世界文化社の『パズラー』創刊時から同誌で多くの作品を発表。『お絵かきロジック』の考案者であり、『ナンプレ(ナンバープレース)』育ての親。雑誌『パズラー』では投稿コーナーである「激作塾」の担当も務め、ここから多くのパズルやパズル作家が生まれている。2023年はパズル業40周年の節目にあたる。

ジャンル一覧

売れてます

お知らせ

2024.04.19
『ふしぎな みけねこびん』『であえたことに ありがとう』× TinkerTaleコラボ企画・名入れ絵本モニターキャンペーン
2024.03.19
『うさぎになった日』SNSプレゼントキャンペーン
2024.03.15
パンダグッズがもらえる!『パンダ沼への招待状』SNS感想投稿キャンペーン!