MENU

close

MENU

close

別冊家庭画報 石田節子流 着付けと帯結び

 

石田節子流 着付けと帯結び

石田節子 (指導・監修)

定価:1,320円(税込)

ISBN:4-418-06113-4

AB判 116ページ

  • 試し読み試し読み

内容

「石田流仮紐づかい」で、初心者でもキレイに着付けができます

NHK「おしゃれ工房」でもファンの多い石田節子さんの初心者向け着付け本。仮紐を使った、初心者でもらくちんキレイに着付けができる方法を、詳しい写真とともに紹介しています。石田節子さんの全国の着付け教室で教本として使われている本です。

【担当編集者からオススメの一言】

 母に着付けをしてもらいお茶のお稽古に通っていたその昔、「自分で着てみなさい」と突然言われ、2時間かかって筋肉痛になりました。その筋肉痛を解消したのが「石田式仮紐づかい」。このままでは一体何時一人できものを着られるようになるのかしらという状態のとき、石田節子さんの着付け教室に2〜3回通ってウソのように楽にキレイに着られるようになりました。テコの原理で仮紐を使うお太鼓結びにその秘密があります。二重太鼓も簡単です。初心者の人に本当におすすめしたい「石田節子流着付けと帯結び」。「らくちん」だけど大切なツボを押さえた本書は、全国の石田節子さんの着付け教室の教本としても使われています。(担当編集T)

目次

・きものの種類と格
・自分で着る 着付けと帯結び
・人に着せる 振袖の着付けと帯結び
・ゆかたの着付けと帯結び
・男のきものの着付けと帯結び
・たたみ方

関連キーワードから本を探す

関連キーワード

ジャンル一覧

売れてます

お知らせ

2022.08.01
テレビで話題!"お魚王子"の人気書籍 『わたしたち、海でヘンタイするんです。』水族館で特別展開催中!
2022.07.07
夏休みに取り組みたい!「わくわく!小学生のナンプレ・パズル」シリーズ 15名様 Instagram読者モニター募集
2022.07.01
【数量限定】『超傑作選 ナンシー関 リターンズ』NFTデジタル特典付き特装版を発売!