MENU

close

MENU

close

話題の新書体「修悦体」をマスターしてガムテープで文字を書こう

 

ガムテープで文字を書こう

佐藤修悦 (著)

定価:1,572円(税込)

ISBN:978-4-418-09205-5

B5変形判 96ページ

  • 試し読み試し読み

内容

文化祭、体育祭などイベントでプラカード作りに役立つ暖か書体の実用書!

話題のガムテープアーティスト・佐藤修悦氏、初の監修本。これ1冊で誰でも簡単にガムテープで文字が書ける。


【担当編集者からオススメの一言】

JRの駅の案内板から生まれたガムテープ文字「修悦体」はその独特のやさしい味わいからネット上で話題になり、ついには映画「まぼろしの邪馬台国」の題字に大抜擢された。そのことを決定した東映岡田社長は「修悦体の本質は優しさにある」と語る。
本書はそんな修悦体の魅力を追うとともに、実際の作り方も徹底指南。学校でのイベント、フリーマーケット、お店の入り口、社内の壁面、家の床の間などに貼って役立つ実例も紹介している。
作って楽しく、見て暖かな気持ちになれる修悦体の魅力にぜひはまってみて欲しい。

目次

●修悦体ってナニ?
●修悦体が映画に!
●修悦体を作ってみよう
●修悦体ギャラリー
●修悦体美術館
●修悦体50音をマスターしよう
●コラム
●インタビュー
●あとがき


▼佐藤修悦さんによるガムテープ案内文字制作アニメーション
(アニメーションが停止した場合、ページを更新すると最初から見られます)



▼Youtubeで修悦体レポート動画も見られます
修悦体レポート 日暮里編1
修悦体レポート 日暮里編2

関連キーワードから本を探す

関連キーワード

ジャンル一覧

売れてます

お知らせ

2024.03.19
『うさぎになった日』SNSプレゼントキャンペーン
2024.03.15
パンダグッズがもらえる!『パンダ沼への招待状』SNS感想投稿キャンペーン!
2024.03.07
『もっと!誕生日が教えてくれる本当のあなた』SNSプレゼントキャンペーン