MENU

close

MENU

close

小田急線 沿線の1世紀

 

小田急線 沿線の1世紀

生方良雄 (監修)鎌田達也 (構成・文)

定価:4,320円
(本体4,000円)

ISBN:978-4-418-09211-6

A4変形判 176ページ

  • 試し読み試し読み

内容

小田急全線各駅を網羅した沿線で綴る文化史!

小田急全線各駅を網羅した、写真でつづる文化史。鉄道ファンはもちろん、沿線住民、通勤通学経験者にとって郷愁を誘う保存版。

【担当編集者からオススメの一言】

●小田急線沿線を舞台に、それぞれの町のかつての風景と歴史を、鉄道路線という串で一駅ずつ刺して紹介するという、あまり類のない特徴があります。高度成長期の日本が、熟年層にとっては決して忘れることのできない原風景であり、むかしの鉄道の話題は、いつの世も人々の郷愁を呼び起こします。本書はこうした「おじさん心をくすぐる」2大要素を含んだ、鉄道沿線風景写真集でもあります。

●沿線に住む人、住んだことのある人にとって、必ず最寄り駅が載っていることも大きな要素になります。「自分だけの懐かしい一枚」「知らなかった昔の風景とエピソード」を見つけたら、愛蔵本として手元に置いておきたくなるような本です。

●ロマンスカーを持つ小田急は、沿線のみならず多くの人々にとって楽しい「お出かけ」の記憶を呼び起こす存在として、他鉄道にない大きな魅力があります。

関連キーワードから本を探す

関連キーワード

ジャンル一覧

売れてます

お知らせ

2019.09.04
家庭画報ショッピングサロン ハイエンド通販「珠玉の逸品 」9月4日より受注スタート
2019.09.03
9月13日(金)【博多BOOKCON】出展のお知らせ
2019.09.03
「家庭画報のえびめん」販売再開のお知らせ