MENU

close

MENU

close

きむらゆういちの ぱたぱたしかけえほん 食育の絵本じゅーじゅーとんとん ごちそう なあに?

 

じゅーじゅーとんとん ごちそう なあに?

きむらゆういち (作)はやしるい (絵)

定価:990円(税込)

ISBN:978-4-418-09809-5

A4変形判 32ページ

  • 試し読み試し読み

内容

台所のおかあさんの調理の音で、何を作っているかを想像! 五感で感じる健康絵本です!!

新指導要領の重要テーマのひとつ「食育」。きむらゆういちさんのおもしろしかけで、クイズのように遊びながら食に親しめる。

【担当編集者からオススメの一言】

2〜4歳の小さな子どもたちが親子で読んで、楽しめる、きむらゆういちさんのはじめての食育しかけ絵本です。幼稚園指導要領で重要なテーマとなった食育の世界に、やさしく触れられます。
じゅーじゅーとんとん…という台所の音から何を作っているか、あてっこ。しかけをめくると、料理があらわれ、子どもの表情が変わります。次々にできた料理をお弁当箱につけて、さあ、ピクニックへ。読み終わったあとに、実際にお弁当を作ってでかけたくなるような楽しい絵本です。

関連キーワードから本を探す

関連キーワード

ジャンル一覧

売れてます

お知らせ

2024.03.19
『うさぎになった日』SNSプレゼントキャンペーン
2024.03.15
パンダグッズがもらえる!『パンダ沼への招待状』SNS感想投稿キャンペーン!
2024.03.07
『もっと!誕生日が教えてくれる本当のあなた』SNSプレゼントキャンペーン