MENU

close

MENU

close

すべてがわかる!「豆類」事典

 

すべてがわかる!「豆類」事典

加藤 淳・宗像伸子 (監修)

定価:1,760円(税込)

ISBN:978-4-418-13335-2

A5判 192ページ

  • 試し読み試し読み

内容

大豆・小豆・いんげん豆・レンズ豆……国内で流通する豆を完全網羅!

食べたい豆を手軽に取り寄せ&カンタン栽培方法も紹介。目的別「カラダに効く豆レシピ」付き。

【担当編集者からオススメの一言】

豆の仲間(マメ科の植物)は世界で約1万8000種。
そのうち、種子を食用にできるものは約70種類あり、
それらが豆類と呼ばれています。

本書はその豆類のすべてがわかる1冊。品種別のカタログや
豆を主役にしたレシピ、お取り寄せや自宅での栽培方法も
網羅しています。日本人にとって身近な食品である豆類について、
本書で理解を深めて、今まで以上に親しんでください。

目次

第1章●基本を知って豆の力を賢く利用「豆類の基礎知識」
第2章●国産から輸入豆まで注目の57品種を紹介「豆カタログ」   
第3章●栄養たっぷり!豆の加工品をピックアップ「豆製品カタログ」
第4章●豆が主役&健康に役立つ「豆類・活用レシピ」
第5章●高品質の豆&昔ながらの豆製品が大集合
「豆類・お取り寄せ帖」 
第6章●自宅でのんびり豆づくり「豆の栽培」

関連キーワードから本を探す

関連キーワード

ジャンル一覧

売れてます

お知らせ

2024.03.19
『うさぎになった日』SNSプレゼントキャンペーン
2024.03.15
パンダグッズがもらえる!『パンダ沼への招待状』SNS感想投稿キャンペーン!
2024.03.07
『もっと!誕生日が教えてくれる本当のあなた』SNSプレゼントキャンペーン