MENU

close

MENU

close

いちばんくわしいパン事典

 

いちばんくわしいパン事典

東京製菓学校 (監修)

定価:1,815円(税込)

ISBN:978-4-418-15240-7

A5判 176ページ

  • 試し読み試し読み

内容

世界22か国と日本のパン123種類を詳細収録。パンの知識と楽しみ方がわかる

断面写真や配合、サイズや重量まで詳細を掲載。フランスパンやクロワッサンなどの定番パンは、日本全国の名店から集め、それぞれの個性を徹底比較。パンの歴史から、作り方、最新キーワードまで、写真とイラストをふんだんに使って、わかりやすく説明!

【担当編集者からオススメの一言】

老若男女を問わず、世界中で愛されているパン123種類について、フルカラーの写真と詳しい解説文で紹介します。フランスパンや食パンなどの定番パンは、日本全国の名店から集め、断面とともに大きさや重量などを徹底比較。

【パンを知る】の章では、パンを作る工程や材料、道具、歴史まで、写真とイラストをふんだんに使って体系的にわかりやすく解説。パン作りのレシピもフルプロセスで掲載。

その他、定番パンの食べ方の提案や、パン用語・パンの最新トピックまでを収録。パンを食べるのが好き・作るのが好きな方の資料として、パン業界で働きたい・資格を取りたい方の副読本として、パンをもっと深く知り尽くす一冊です。                                                                                      


【監修者プロフィール】

東京製菓学校●とうきょう せいかがっこう   

1954年開校。製菓・製パンに特化した伝統ある専門学校。つねに新たな教育に挑み、多くの次代を担うプロを育ててきた実績を持ち、製菓・製パン教育界のトップランナーといえる。本書では、パン科の指導者である中島進治先生、高江直樹先生にご指導を頂いた。

関連キーワードから本を探す

関連キーワード

ジャンル一覧

売れてます

お知らせ

2024.03.19
『うさぎになった日』SNSプレゼントキャンペーン
2024.03.15
パンダグッズがもらえる!『パンダ沼への招待状』SNS感想投稿キャンペーン!
2024.03.07
『もっと!誕生日が教えてくれる本当のあなた』SNSプレゼントキャンペーン