MENU

close

MENU

close

野ア洋光が教える、ずっと使える作りおきで便利、「分とく山」のかくし味

 

作りおきで便利、「分とく山」のかくし味

野ア洋光 (著)

定価:1,430円(税込)

ISBN:978-4-418-17313-6

B5変判 96ページ

  • 試し読み試し読み

内容

人気料理店「分とく山」で使っている、合わせ薬味と4種のたれ。これで家庭の料理がランクアップ!

焼いた肉に薬味をかけるだけでさっぱり食べられ、ゆでた魚介にたれをかけるだけですぐにメインの一品に。薬味もたれも作り方は簡単で、作りおきも可能。2007年に刊行した『野ア洋光が教える「分とく山」のかくし味』を一部改訂した新刊です。


東京・南麻布の日本料理店「分とく山」総料理長。1953年、福島県古殿町生まれ。武蔵野栄養専門学校を卒業、栄養士でもある。従来の考え方にとらわれない今の時代に合った料理哲学を、やわらかな語り口で分かりやすく説く、稀有な料理人。常に家庭料理の大切さ、家庭でしか作れないおいしさを唱えている。『和食のきほん、完全レシピ』(小社刊)、『日本料理 前菜と組肴』(柴田書店)など、著書も多数。

関連キーワードから本を探す

関連キーワード

ジャンル一覧

売れてます

お知らせ

2024.03.19
『うさぎになった日』SNSプレゼントキャンペーン
2024.03.15
パンダグッズがもらえる!『パンダ沼への招待状』SNS感想投稿キャンペーン!
2024.03.07
『もっと!誕生日が教えてくれる本当のあなた』SNSプレゼントキャンペーン