MENU

close

MENU

close

親指から一気に編めるベルンド・ケストラーのミトン

 

ベルンド・ケストラーのミトン

ベルンド・ケストラー (著)

定価:1,320円(税込)

ISBN:978-4-418-17425-6

B5変判 80ページ

  • 試し読み試し読み

内容

ドイツのレース編みの技法から発想を得た、親指から一気に編む画期的なオリジナル・ミトン。

自分の手に合わせながら、ちょうど良いサイズになったら目を止めて、できあがり。
ややこしい指の部分がないので、初心者でも楽しめます。
あまりにもシンプルな編み方なので、何枚でも編めてしまう。
指先が出ているので、スマートフォンなどのタッチスクリーンにも便利です。


【著者プロフィール】
ドイツのヘッセン州ダルムシュタット出身のニット作家。10代の頃より編み物を始める。1998年に来日。現在は横浜市在住。編み物に関する世界の文献を研究しており、都内を始め、全国各地の編み物教室で講師をつとめている。また、オリジナルの編み物キットを多数発売している。2011年、東日本大震災の被災地に届けるニットのブランケットを編む「Knit for Japan」を立ち上げた。編み物を通して、社会に貢献するプロジェクトを常に模索している。バイク好きで、ツーリングに出かけるときも編み物道具を手に、新しい作品や編み物の可能性について考えている。

関連キーワードから本を探す

関連キーワード

ジャンル一覧

売れてます

お知らせ

2024.03.19
『うさぎになった日』SNSプレゼントキャンペーン
2024.03.15
パンダグッズがもらえる!『パンダ沼への招待状』SNS感想投稿キャンペーン!
2024.03.07
『もっと!誕生日が教えてくれる本当のあなた』SNSプレゼントキャンペーン