MENU

close

MENU

close

太りぐせ、2週間でなかったことに!最強くびれメソッド

 

最強くびれメソッド

久 優子 (著)

定価:本体1,200円+税

ISBN:978-4-418-19406-3

A5判 112ページ

  • 試し読み試し読み

内容

16ポーズは覚えると本当に一生もの!カラダが楽になるシンプル=パーフェクトなくびれメソッド!

足首、ウエスト、手首、首には「やせスイッチ」があるのを知っていますか?リンパと血流を整える効果的な場所がこの4箇所の「くびれ」。4つのパーツを重点ケアする16ポーズで、痩せたいところから痩せられて、その上カラダの不調や歪みが取れ、疲れにくいカラダになります。16ポーズはとてもシンプル。着替えも寝転びも不要だから日中のすき間時間でもできる、自重ストレッチ。まずは2週間集中!究極のシンプル・セルフケア!

目次

1章
人体学から学ぶ4つのくびれケア
体の不調を解決するには 4つのくびれを毎日チェックする。
4つのくびれを征するものは「骨格美人」になれる

2章
“4つのくびれ”ケア  ゼロ編
まず自分を知ることからスタート
体のクセと弱点を知る
セルフチェックとその原因解明

3章“4つのくびれ”ケア 実践編
足首→ウエスト→手首→首のトータルケアでやせる(著者の実演写真)
16のポーズで、4つのくびれを作り健康体質になろう
やせるストレッチもさまざまな方法があり難易度も高いものも多いが、本書では、だれでも、いつでも、どこでも、思い立ったときにできる簡単メソッドを提案。
それは立ったままできる16のポーズ。寝転び不要、道具も不要、着替えも不要。使うのは手だけ、押して伸ばして、関節に働きかけ、自重で負荷をかけたら、リンパを流してあげる。
オフィスでコピーを取る間にちょっと片足を曲げてポーズ、首を押してポーズ、片手をあげて脇をストレッチするポーズなどなど。
いつでもどこでもできて、誰でもできる簡単さ。気になるパーツだけやるのもいいし、4つのパーツの16ポーズを連続でやるとより効果的。

4章
4つのくびれを加速度的に促進する8つの習慣

5章 久式パーツやせメソッド
4つのくびれに+αでケア●小顔●膝● 二の腕● 背中●ウエスト ● 脚● 指


ほか、
ボディメンテナンス対談
実践者のビフォーアフター
くびれ作りをサポートする市販グッズ・化粧品やオイルの紹介


久 優子/
• ボディメンテナンスサロン「美Conscious〜カラダ職人〜」代表
• 日本ホリスティックトータルビューティ協会 代表
• 美脚トレーナー
• ボディメンテナンスセラピスト
1974年 東京生まれ。二児の母。 高校時代、アメリカへのホームスティで激太りし、その後様々なダイエットを試みるがリバンウンドを繰り返し、失敗の連続。 ある日、段差のないところでつまずいたことをきっかけに足首が硬く冷たいことに気がつき、「足首まわし」を始める。 すると日に日にトイレに行く回数が増え、脚全体のむくみが取れ、脚がほっそりすることを実感。 半年でマイナス15kgのダイエットに成功し、脚のパーツモデルとしてスカウトをされる。
結婚、出産を経て、リンパドレナージュと出合い、人体学・解剖生理学を学ぶ。 ホリスティック医学の第一人者である帯津良一医師に師事。日本痩身医学協会・予防医学健康美協会・日本リンパセラピスト協会で認定を受け、講師としても活動。 その後の様々な分野で独自の研究を重ね、現在のボディメンテナンスメソッドを確立。
ダイエットの成功の鍵である「足首」と「リンパ」のケアにこだわった施術法は、身体のバランスを整える新しい美メソッドとして注目される。ボディメンテナンスサロン「美・Conscious〜カラダ職人〜」は開業当初から完全紹介制、美脚作りはもちろん、からだのバランスを整える駆け込みサロンとして、有名人のファンも多い。
サロンワークはもちろんのことビューティーアイテムのプロデュースや講演、講座、ワークショップなどの活動も行なっている。

ジャンル一覧

売れてます

お知らせ

2020.01.20
『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け ビジュアル・ディクショナリー&クロスセクション』購入者限定特典のお知らせ
2020.01.20
『獣医師が考案した長生き犬ごはん』Instagram感想キャンペーン開催のお知らせ
2020.01.06
オリジナル缶詰「家庭画報の極シリーズ」の販売をスタート