MENU

close

MENU

close

ベルンド・ケストラーの引き返し編み

 

ベルンド・ケストラーの引き返し編み

ベルンド・ケストラー (著)

定価:本体1,400円+税

ISBN:978-4-418-19426-1

B5変判 96ページ

  • 試し読み試し読み

内容

ドイツ式引き返し編みを紹介した初の本!簡単で綺麗にすいすい編めます。

「引き返し編み」といえば、日本では「ややこしくて難しい」というイメージが強く、靴下のかかとやセーターの肩下がりの部分を編むときだけにしか使われないことが多いです。けれど、ドイツ式引き返し編みは、とてもシンプルで簡単、難しいことは一切なし!です。ドイツ式引き返し編みを覚えると、ありとあらゆる形や模様、デザインが可能になります。これぞ編み物の醍醐味です。

目次

* タンブリング・トライアングル
* スパイラル 
* 寄せ木 
*葉っぱのスヌード 
* ミニウィングレット
* ブリム付き帽子 
* キャップ
* ウィングレット 
* ウィングレットレース 
* 枯山水 
* パワー・オブ・テン
* オールドシェイルのスカート


ドイツのヘッセン州ダルムシュタット出身のニット作家。
10代の頃より編み物を始める。1998年に来日。編み物に関する世界の文献を研究しており、全国各地の編み物教室で講師をつとめている。編み物を通して、社会に貢献するプロジェクトを常に模索している。バイク好きで、ツーリングに出かけるときも編み物道具を手に、新しい作品や編み物の新しい可能性について考えている。

ジャンル一覧

売れてます

お知らせ

2019.11.20
<セブンアカデミー 2020冬講座> 受講者募集スタート
2019.11.06
家庭画報の「オリジナル調味料」と「だし」がデビューしました
2019.10.02
10月25日(金) レイチェル・クー来日決定!! スウェーデン大使館にて出版記念・ランチビュッフェ&サイン会開催