MENU

close

MENU

close
  • TOP
  • 書籍・ムック
  • ほんとうにおいしいものだけ! 石原洋子の電子レンジベストメニュー

ほんとうにおいしいものだけ! 石原洋子の電子レンジベストメニュー

 

ほんとうにおいしいものだけ! 石原洋子の電子レンジベストメニュー

石原洋子 (著)

定価:1,705円(税込)

ISBN:978-4-418-22300-8

B5判 112ページ

  • 試し読み試し読み

内容

おいしさを諦めない、ラクすることを許す、レンジで極上レシピ!

おいしさを諦めない、ラクすることを許す、レンジで極上レシピ!
本当においしく作れる電子料理レシピの集大成。だれが作ってもおいしく作れ、火の消し忘れの心配もなし、油が少なくてOKな電子レンジ調理は、これから齢を重ねていく世代にとっては、非常に頼りになる存在。でも、ちょっとした“石原流”の使い方をマスターすれば、本格的な料理が楽しめます。肉、魚、豆腐、野菜と全部で100レシピ紹介の充実した内容です。

目次

“石原流”の電子レンジの使い方/電子レンジのよいところ/電子レンジを上手に使うために/1章 肉ベストメニュー 鶏肉とねぎの焼き鳥 チキンクリーム煮 豚肉のしょうが焼き ひよこ豆のキーマカレーetc 2章 魚介ベストメニュー さばのみそ煮 めかじきとトマトのチーズ蒸し えびとトマトのチリソース煮 etc 3章 豆腐ベストメニュー 麻婆豆腐 いり豆腐 肉豆腐 etc 4章 野菜のベストメニュー ツナ入りにんじんしりしり なすのみそ炒め れんこんつくね かぶと油揚げの煮びたし etc


石原洋子/
料理研究家。自由学園で学ぶ。卒業後は家庭料理、中国料理、フランス料理など各分野の第一人者に学び、料理家のアシスタントを務めたのち独立。自宅で開く料理教室は45年以上になり、生徒さんが絶えず集まる人気が続いている。明るい人柄と、確かな技術に基づく指導に定評がある。テレビの料理番組には13年以上レギュラー出演し、雑誌や書籍でも活躍中。著書には『料理は割合でおぼえましょう』『2品献立おかずはいつものくり返しでいい』(共に世界文化社)ほか多数。

ジャンル一覧

売れてます

お知らせ

2024.02.27
「北欧こじらせ日記シリーズ」店頭飾り付けコンクール受賞店発表!
2024.02.27
『飯島直子 今のための今まで』購入者特典のお知らせ
2024.02.10
『飯島直子 今のための今まで』出版記念 サイン会(ミニトーク付き)3月10日(日)開催決定!