MENU

close

MENU

close

PriPriパレットブックス PriPriパレット×できるびより凹凸書字ドリル STEP3 模写編【ななめ線】

 

凹凸書字ドリル STEP3 模写編【ななめ線】

鴨下賢一 (監修)

定価:1,379円(税込)

ISBN:978-4-418-22813-3

A4変判 82ページ

  • 試し読み試し読み

内容

凹凸のある特殊印刷を使うことで、読み書き学習の効果を高める!

凹凸書字ドリルは、読み書き学習の効果を高めるため、凹凸のある特殊な印刷を使用。今までにない書字学習ドリル。
目標は、ひらがな 50 音を正しく書けるようになること。鉛筆を自由に動かす運筆力と、手指の器用さ巧緻性を養う。線や形をまねて描く模写力、整った文字を書くための書き順が身につく。運筆力向上。ひらがなの書体には、はね・はらいのない独自の書体を採用

目次

凹凸あり14種+凹凸なし14種。全28シートです。
文字の練習に入る前段階としての、えんぴつを動かす練習に使用します。
書いた線が安定しないときに使う「紙の魔法のザラザラ下じき」付き!


鴨下賢一/
リハビリ発達支援ルーム かもん 代表
専門作業療法士/作業療法士
(福祉用具・特別支援教育・摂食嚥下)
静岡県立こども病院にて27 年間勤務。特別支援教育、福祉用具の開発などを行う。2019 年より福岡県にて障がい児通所支援事業を開始。発達が気になる子に対して専門性の高い療育や学習支援を行っている。

ジャンル一覧

売れてます

お知らせ

2024.03.19
『うさぎになった日』SNSプレゼントキャンペーン
2024.03.15
パンダグッズがもらえる!『パンダ沼への招待状』SNS感想投稿キャンペーン!
2024.03.07
『もっと!誕生日が教えてくれる本当のあなた』SNSプレゼントキャンペーン