MENU

close

MENU

close

あまがえるの たんじょう

 

あまがえるの たんじょう

たてのひろし (作)かわしまはるこ (絵)

定価:1,540円(税込)

ISBN:978-4-418-23817-0

A4変形判 32ページ

  • 試し読み試し読み

内容

『あまがえるのかくれんぼ』『あまがえるのぼうけん』に続く人気シリーズ最終章。“命の輝き”を美しく描く

小学館児童出版文化賞受賞作家 舘野鴻と、生物画家 かわしまはるこが描く、「3びきのあまがえる」シリーズ第3弾。繁殖からおたまじゃくし、あまがえるになるまでの3匹の成長と出会いの物語を、透明感溢れる水彩でみずみずしく描いた科学ファンタジーです。小さな生き物の命の尊さや生き様を通して、子どもたちに、未来への希望と生きる力をお届けします。

目次

【著者プロフィール】
たてのひろし●作
1968年、神奈川県生まれ。絵本作家・生物画家。幼少期より、熊田千佳慕氏に師事。美しい細密画で多くの人々を魅了している。2017年、『つちはんみょう』(偕成社)で小学館児童出版文化賞を受賞。絵本に『しでむし』『ぎふちょう』『がろあむし』(偕成社)、『あまがえるのかくれんぼ』『あまがえるのぼうけん』『ねことことり』(世界文化社)など、読み物に『ソロ沼のものがたり』(岩波書店)がある。

かわしまはるこ●絵
1967年、埼玉県生まれ。生物画家。2006 年より舘野鴻氏に師事し、昆虫や植物などの観察法や生物画を本格的に学ぶ。絵本に『あまがえるのかくれんぼ』『あまがえるのぼうけん』(世界文化社)、『いしがきのすきまに』(福音館書店)、挿画に『野鳥が集まる庭をつくろう』『世界の美しき鳥の羽根』(誠文堂新光社)などがある。

関連キーワードから本を探す

関連キーワード

ジャンル一覧

売れてます

お知らせ

2024.03.19
『うさぎになった日』SNSプレゼントキャンペーン
2024.03.15
パンダグッズがもらえる!『パンダ沼への招待状』SNS感想投稿キャンペーン!
2024.03.07
『もっと!誕生日が教えてくれる本当のあなた』SNSプレゼントキャンペーン