MENU

close

MENU

close
  • TOP
  • お知らせ
  • 8月3日(土)絵本『あまがえるのかくれんぼ』出版記念フェア開催のお知らせ(丸善 丸広百貨店飯能店)

世界文化社のお知らせ2019.07.23

8月3日(土)絵本『あまがえるのかくれんぼ』出版記念フェア開催のお知らせ(丸善 丸広百貨店飯能店)

 

丸善飯能店様ちらし.jpg

8月3日(土)に丸善 丸広百貨店飯能店にて『あまがえるのかくれんぼ』出版記念フェアを開催します。
当日は著者のたてのひろしさんと、かわしまはるこさんをお迎えして、おはなし会を行います。


絵本『あまがえるのかくれんぼ』は、生物画家のかわしまはるこさんが暮らす、飯能の地で誕生しました。自然豊かな飯能の田んぼや畑周辺には、ニホンアマガエルやツチガエル、シュレーゲルアオガエルなど、全部で12種類の在来種のカエルが棲んでいます。かわしまさんは、飯能の自然やカエルたちをどのように見つめ続けてこられたのでしょうか。そして、たてのひろしさんが伝えたい"会話するカエル"とは? 親子で楽しんでいただける、アットホームなおはなし会です。ぜひ、遊びにいらしてください。
※おはなし会終了後はサイン会も実施します


<『あまがえるのかくれんぼ』出版記念フェア>
◆日時:2019年8月3日(土)
◆時間:①11:00~ ②14:00~
※各回約60分を予定しています。開場は開始時間の10分前になります。


◆場所:丸善 丸広百貨店飯能店 6F特設会場
◆参加費:無料
◆参加方法:お申し込みは店頭またはお電話(042-973-1111)にて、お願いいたします。①②のうち、ご希望の回をお伝えください。
※事前申込優先ですが、当日もお気軽にご参加ください。


◆問い合わせ:丸善 丸広百貨店飯能店 6F TEL:042-973-1111

カテゴリ

アーカイブ