MENU

close

MENU

close
  • TOP
  • お知らせ
  • 【春休み・臨時休校特別企画】フランスの国民的キャラクター『プチ・ニコラ』シリーズ第1巻を丸ごと期間限定・先行無料公開

世界文化社のお知らせ2020.03.23

【春休み・臨時休校特別企画】フランスの国民的キャラクター『プチ・ニコラ』シリーズ第1巻を丸ごと期間限定・先行無料公開

 

フランスの小学生プチ・ニコラと、愉快な学校の仲間たちが織り成すエスプリの効いた「くすっと笑える話」がたくさん詰まった全5巻シリーズが、この度、装いも新たに日本に再上陸いたします。


無題.jpg

各巻の中に20話を収録、一話がおよそ10分程度で読めるため、子どもの朝の10分間読書に最適です。
朝一番にプチ・ニコラのちょっとおかしくて楽しい学校やお家での話を読めば、
その日一日が元気で明るい日になること間違いなし!
フランスの小学生の文化も身近に感じることができ、国境を越えた想像力や好奇心を育むことでしょう。

また、かつて子どもだったあなたにも、プチ・ニコラは語りかけてきます。
フランス文学ならではの様々な含意も丸ごと楽しめるのは、
元少年・少女だった我々の方かもしれません。大人が楽しむ児童文学でもあります。

今回は春休み特別企画をご用意しました。臨時休校で心がふさぎがちな子どもたちに、
プチ・ニコラを身近に感じて豊かな気持ちになってもらうため、
発売前の3月23日(月)~4月10日(金)の期間限定で第1巻を丸ごと公開いたします。
ぜひプチ・ニコラの世界をお楽しみください。

【プチ・ニコラ第1巻特別公開】
期間:2020年3月23日(月)AM11:00~4月10日(金)23:59
※表紙デザイン、中面デザイン、内容の表現は変更になる可能性がございます。
※是非、読んでみての感想をお寄せください。

無料公開はこちら↓

https://my.ebook5.net/sekaibunka-5115/petitnicolas/

カテゴリ

アーカイブ