MENU

close

MENU

close
  • TOP
  • お知らせ
  • 保育業界"初"! 発達に課題のある子の保育に特化した、発達支援の定期誌『PriPriパレット』発売

世界文化社のお知らせ2021.03.02

保育業界"初"! 発達に課題のある子の保育に特化した、発達支援の定期誌『PriPriパレット』発売

 

表紙_page001.jpg
保育業界"初"! 発達に課題のある子の保育に特化した、発達支援の定期誌『PriPriパレット』(年4回刊)が誕⽣しました。
2018年に発売した『PriPri特別編集 発達支援』が好評をいただき、この度ページ数を増やしてパワーアップ。季節や行事に合わせて今知りたいテーマを、豊富な写真とイラストでわかりやすくお届けします。


スタート号となる春号は、「園の実践例で学ぶ! 多様な子たちがのびのび育つ環境づくり」「困っている子の"理由"と"対応"」の2大特集です。このほか、春の製作活動支援や、健康診断&避難訓練を乗り切る視覚支援、保護者と信頼関係を結ぶコツ、1年を見通しておきたい就学準備など、年度始めの春だからこそ知っておきたい記事を収録。また、巻末には、コピーしてすぐに使える「絵カード」などの支援ツールや、「ぬりえ」などのあそび素材集が付いています。


発達に課題を抱える子どもたちや保護者を、保育者はどのように支援していけばよいのか。
今後も『PriPriパレット』では、対応に苦慮される先生方を、季節や行事に合わせた「今読みたい記事」や「すぐ実践できるアイデア」で、全力でサポートしてまいります。


<刊行情報>
『PriPriパレット 春号』
■発行:世界文化ワンダークリエイト
■発行・発売:世界文化社
■発売日:2021年3月2日(火)
■価格:1,980円(税込)
■公式HP:https://mywonder.jp/pripri_palette/

カテゴリ

アーカイブ