MENU

close

MENU

close

これだけ読めばよくわかる 戦艦「大和」100の謎

 

戦艦「大和」100の謎

太平洋戦争研究会 (編著)

定価:本体1,300円+税

ISBN:978-4-418-09209-3

四六判 288ページ

  • 試し読み試し読み
  • 現在、在庫切れしています。
    重版の予定は未定です。

内容

目で見てよくわかる⇒豊富な図解、図表、写真でビジュアルに、そして面白く!

知識ゼロからでも、短時間でよくわかる入門書シリーズ。豊富な図解、図表、写真で戦艦「大和」の謎を紐解く。

【担当編集者からオススメの一言】

近ごろ海底に沈んでいる「大和」を引き揚げようという機運が盛り上がっています。建造された当時、機密のベールに包まれていた「大和」。その全貌はいまだ謎に満ちています。
貴重な資料などから明らかになったその全容を、100のポイントで徹底解説します。「大和」の希少な写真を始め、精密な模型をクローズアップした写真をふんだんに用いて、構造を徹底的に解剖。
また、当時の科学技術の粋を集めて建造されたその実力をさまざまな角度から図版解説し、臨場感溢れる誌面を作りました。同時発売の『「昭和」を変えた大事件』と併せて読んでいただきたいおすすめの一冊です。

目次

第1章 探る 戦艦「大和」のプロフィール
第2章 造る 「大和」誕生
第3章 動かす 巨大戦艦の日常
第4章 戦う 悲運の戦艦
第5章 遺す 戦艦「大和」の遺産

関連キーワードから本を探す

関連キーワード

ジャンル一覧

売れてます

お知らせ

2020.07.15
<累計6万部>『伝説の家政婦 志麻さんがうちに来た!』6刷重版決定!
2020.07.01
創刊750号記念『家庭画報8月号』本日発売
2020.06.10
「セブンアカデミー夏期」オンライン講座をスタート