MENU

close

MENU

close

Paris発、パウンド型で50のケーク

 

Paris発、パウンド型で50のケーク

マルティーヌ・リザンバール (著)

価格:1,944円
(本体1,800円)

ISBN:978-4-418-09014-3

判 108ページ

  • 試し読み試し読み
  • 現在、在庫切れしています。
    重版の予定は未定です。

内容

いま大人気の「クッキング・コフレ」、 ピンクのシリコン製ミニパウンド型と木のスプーン付き!

【担当編集者からオススメの一言】

フランスで昨年秋発売して大ブレイク中のレシピ本を緊急翻訳しました。おなじみのパウンドケーキのフレンチバリエ25レシピに加え、新顔メニューとして注目のケーク・サレ(おつまみ・お食事向きの甘くないケーク)の貴重な本場レシピを25収録。お菓子好きの方もお料理好きの方も楽しめる新発見がたくさん詰まった簡単に作れておいしい一冊です。

セットされているシリコン製ミニパウンド型は、実際に使ってぜひその超ラクチンな使用感を味わってください。気軽にどんどんケークを作りたくなります!

目次

ケーク作りを始める前に
ケーク・サレ 〜おつまみ・軽食向きの塩味ケーク25レシピ
ケーク・シュクレ 〜フレンチセンスの甘いケーク25レシピ
主な材料・風味別さくいん


〈付属のシリコン製ミニパウンド型の取り扱い上の注意および製品特性〉
・製菓用の焼き型です。他の用途には使用しないでください。
・必ずオーブンでのみ使用してください。オーブントースターでの使用はできません。空焼き、直火調理、火のそばに置くことは絶対にしないでください。
・使用前、使用後は、食器用洗剤で洗い、水分を拭き取り、よく乾燥させてください。
・焼き上がり直後は型が熱くなっています。火傷をしないように取り扱いには十分注意してください。特に幼児の手に触れないように注意してください。
・先の鋭い刃物を接触させたり、金属たわし、みがき粉を使用したりしないでください。傷や破損の原因になります。
・下準備なしで生地を入れることができ、紙を敷いたり、油を塗って粉をまぶしたりする必要がありません。初回だけは油をごく薄く塗ることで、生地の型離れがよりよくなります。
・型は柔らかく、焼いて生地が膨張するのに合わせて側面が少し外に広がります。そのためケークもいくらか扁平に焼き上がります。
・香辛料を使用すると着色することがありますが、製品上問題はありません。

関連キーワードから本を探す

関連キーワード

ジャンル一覧

売れてます

お知らせ

2017.11.20
日本紹介メディア「Fun! Japan」との 業務提携のお知らせ
2017.10.10
10月19日、20日【日本橋Book Con】出展のお知らせ
2017.10.06
『夏井いつきの「雪」の歳時記』刊行記念 夏井いつき先生&家藤正人【トークショー&サイン会】