MENU

close

MENU

close

ひと目でわかる 簡単おそうじのアイデア

 

ひと目でわかる 簡単おそうじのアイデア

macco (絵・文)藤原千秋 (監修)

定価:1,296円
(本体1,200円)

ISBN:978-4-418-07407-5

B6変形判 127ページ

  • 試し読み試し読み
  • 現在、在庫切れしています。
    重版の予定は未定です。

内容

あなたの生活を明るくする「おそうじと収納のアイデア」を教えます

安全で快適な住まいとは何かを考えながら、住みやすく暮しやすくするためのアイデアとコツを、親しみやすいイラストを駆使して紹介。「おそうじやおかたずけは苦手…」そんなあなたにぴったりの1冊!

【担当編集者からオススメの一言】

連日連夜、仕事やプライベートを言い訳に、5日間ほど自宅に帰らなかった後、自宅に帰ってびっくり。
「バスルームから、変なニオイがする!」
排水溝がつまっていたことが元で、ちょっとオンナノコの部屋としては失格の悪臭が立ち込めておりました。平日はついつい掃除や片づけを後回しにしてしまい、休日はついつい遊びに出かけてしまい、あっという間に「誰にも見せられない部屋」の出来上がり!でも、いざ掃除をしようとすると、水は冷たいし、せっかく綺麗にそろえたネイルも汚くなっちゃうし、手荒れも気になるし・・・。

「ひねもす走りおおせたる者、夜の安きにつくこそよけれ」という古代ローマの政治家・セネカの言葉がありますが、散らかりっぱなしの部屋では、夜の安きどころ以前に、リラックスすることすらままなりません。監修の先生のご指導のもとに、(1)短時間でできる、(2)水をなるべく使わない、(3)手持ちの道具で実践できる、「お掃除&収納のアイデア」をまとめました。仕事に、遊びに、そして育児に忙しいみなさんに是非読んでいただけたらと思います。(編集担当N)

目次

Lesson1 ナチュラルおそうじのキホン
Lesson2 シンプル収納のキホン



【ひと目でわかるシリーズ】
●イラストと手書き文字がオールカラー掲載!
●見開き脚注で、ひと目でわかる!
●日常生活が楽しくなるアドバイスもたくさん!

ひと目でわかる 幸せ子育てのアイデア
ひと目でわかる 作法美人になるココロエ
ひと目でわかる 仕事のマナー
ひと目でわかる 簡単おそうじのアイデア
ひと目でわかる 結婚準備の心得

関連キーワードから本を探す

関連キーワード

ジャンル一覧

売れてます

お知らせ

2017.12.06
『家庭画報』香港大手・恒生銀行カード会員越境EC「Japan select」に出店
2017.11.20
日本紹介メディア「Fun! Japan」との 業務提携のお知らせ
2017.10.10
10月19日、20日【日本橋Book Con】出展のお知らせ